活字中毒者の乱読日記 印象批判100%
『笑う大天使』
『笑う大天使』2005、日本、95m
監督:小田一生 主演:上野樹里

http://www.albatros-film.com/movie/michael/

川原泉原作の同名コミックの映画化。
由緒正しきお嬢さま学園、聖ミカエル学園。
高等部に通う主人公、庶民派3人は、大きな猫をかぶって過ごしている。
猫をかぶっていることは、3人以外誰も知らない。
そのころ、アジア全域で良家の子女のみを狙う誘拐事件が多発。
聖ミカエル学園にも、その魔手は伸びて。
-----------
見た、という義理は果たした。劇場に行かなくてよかった。
制服があり得ない。いや、何もかもあり得ないが。
お嬢であることを揶揄してはいけないのだよ、この場合、と思う。
解釈の相違か。庶民であることをカミングアウトしてもいけないし。
制服の上野樹里を見たい人は見てみるといいかも。
桜井敦子さまが菊池凜子だったのはちょっとサプライズでうれしい。

2008.1.13 DVD借
映画 ワ行 / comments(0) / trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.coo.sunnyday.jp/trackback/671068